2017年のインバウンド取材のインパクト-台湾チームの新人より

あっという間に2018年に入りました。2017年を思うと、まさにしみじみです。充実した日々を送らせていただきました。日本からたくさんのご発注をいただきました。スケジュールが過密で辛い時もありましたが、すべてが貴重な経験になりました。

当社には調査や多くの種類の販促メニューがあるのですが、私が印象的だったのは主に、ブロガーによる取材です。鉄道や自治体の周遊型、様々な店舗、娯楽施設、様々な観光船、本当に多くの取材がありました。しかし一番印象に残っているのは、日本国内でも大手の飲食店情報サイト様からの集中した飲食店の取材案件でした。


(ブロガーの撮影した写真から)

当社の契約する最強ランクのブロガーの家族を連れて、数多くの日本の飲食店を集中的に何次にも分けて取材しました。当社の社長もアテンドしました。ブロガーさんの専用クーポンも作り、台湾人観光客の来店はほどんど居なかった店にも大きな宣伝効果を達成し、クライアント様からも社内で評判だとおっしゃられて嬉しい限りです。

現場での突然の出来事、取材に対するブロガーのイメージとクライアント様のイメージの違い。台湾人からの思わぬ良い反響。逆にお店のクーポン対応がなく失望。いろいろありました。まだ仕事は面白いと言えない新参者ですけど、チームメンバーと一緒に日台の間の架け橋を構築できれば、光栄です。2018年はどうなるかなぁ、期待しています!

Posted in 当社のサービス内容 and tagged .

發表迴響

你的電子郵件位址並不會被公開。 必要欄位標記為 *