9月6日、7日 静岡での台湾インバウンドセミナーのご報告

2018年9月28日

先日、静岡市と三島市に呼んでいただき、両市で9月6日(三島市)、9月7日(静岡市)に講演をさせていただきました。主催はI Love しずおか協議会様で、インバウンドの取り組みを実に多彩に活発に行われている団体で、地域の鉄道会社や団体や市が連携されています。多彩な取り組みを高密度にされていることに感心しました。

https://iloveshizuoka.jp/event/2018/08/14023/

 

静岡県は日本の都道府県で唯一、台湾に独立した事務所をお持ちです。今回も参加者の方々の報告や反応から、静岡の方のインバウンド指数の高さを感じました。

先日亡くなられた、さくらももこさんは清水の出身で、郷土愛にあふれた方だったようです。ちなみに台湾ではちびまる子ちゃんは「小丸子」として、“ドラえもん級”に大変人気が高いアニメです。

静岡に宿泊した日が、たまたまちびまる子ちゃんマンホールが完成した日でした。静岡鉄道のちびまる子ちゃん列車も乗車しました。インバウンドにキャラクターを活用される事例も全国で増えていますが、良い事例として体験させていただきました。


 

他にも団体の総会などに講演者としてお呼びいただく機会も増えてまいりました。皆様の企業や地域でもご興味がある場合は、是非お声がけください。

 

 

Posted in セミナー, セミナー関連, ニュース情報 and tagged , , , .

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *